人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amiの美ヂカラ


ビューティーセラピストamiがビューティーな話題を発信します。
by make_powder

自然派シャンプー

今回のブログは、

シャンプーの話しです。


『おっ(*'▽'*)!!
ひさびさに親バカ日記じゃなくて
美容ネタ?』


と、思ってくださった方(^ー^)
ありがとうございます。


でも、正確に言うと
半分美容ネタ、
半分親バカ日記です(^-^;





今回のネタはこちら~
自然派シャンプー_a0236113_2311562.jpg

エルゾン株式会社 サウンドシャンプー

です。


いつもブランとボーテのフードやおやつを買っている、
G-CLUBさん

で買いました。

なので我が家のお犬様姉妹用のシャンプーです。




でも、元々人間用で
赤ちゃんにもいい、
石油系海面活性剤を含まない天然のシャンプーなんだそうです。


ウチの姉妹には水で薄めてシャンプーしてあげるのですが、
泡立ちがよく、
泡切れもとてもいいので

2頭洗うのも大変ではないです(*^ー゚)
自然派シャンプー_a0236113_1840967.jpg



そして、ボトルの底には何やら
《玉》が…

自然派シャンプー_a0236113_23265316.jpg



これは
《EMセラミックボール》
というモノだそうですが…。


『ナンジャソレハ?』

EMとは、有用微生物群の頭文字をとった略語らしいのですが、
これら有用微生物は

乳酸菌や酵母菌などの善玉菌のことなんですって。
 

肌のPh値を弱酸性にしたり、

遠赤外線効果で髪を健康な状態に保つとのこと(#^_^#)

詳しくはこちらをぽちっと
     ↓
エルゾン株式会社




で、元々人間用ならばと、

お犬様姉妹だけではなく、
私達夫婦も使ってみました(≧∀≦)



トリートメントもいらないのですが、

最近長い髪が絡まる私はトリートメントは使いました(*^ー゚)



洗い上がりは…

勿論シリコンは入っていないのですが
きしむことなく、
滑らかな洗い上がり(*'▽'*)


夜洗って朝起きたら
毛先もまとまっていました(*´▽`*)


ちょっとこの子達のを拝借して使い続けてみようかな(#^_^#)

自然派シャンプー_a0236113_1849171.jpg

ブラン、ボーテ。

ちょっとお借りしまーす♪
by make_powder | 2013-10-11 18:39

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

zee blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おかげさまで2周年
at 2015-03-06 14:18
情報交換会という名の……女子会
at 2015-02-13 15:15
以外と人気アイテム
at 2015-02-11 16:44
成人式の後遺症?
at 2015-01-27 17:28
2014年大晦日には……
at 2015-01-18 10:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧