人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amiの美ヂカラ


ビューティーセラピストamiがビューティーな話題を発信します。
by make_powder

甘え上手のブランと下手なボーテ

我が家の娘達、
ブランとボーテは
甘え上手のブランと下手なボーテ_a0236113_13101664.jpg


同じ日に同じ母親から生まれた姉妹です。



いつも一緒で
いつも同じポーズで
いつも同じ行動をとっているのですが、



性格は全く違います。

これは何度もブログにも書いてきました(^ー^)



今回は私達人間に対する接し方の違いです。




どちらも、

朝起きた時や
外出先から帰って来た時、

しっぽを振って体をくねらせて
『クインクイン♪』言って喜びを表現してくれます。


そして
どちらかを撫でたり可愛がっているとヤキモチをやいて

割り込んで来たり
(割り込み担当はブラン)

相方の脚を噛んで邪魔したり
(脚噛み担当はボーテ)


と、
『自分が自分が』
は一緒です。


でも、
べったり甘えるブランと
甘えてこないボーテの差がすごいです(^-^;



甘え上手のブランと下手なボーテ_a0236113_13241086.jpg

ブランは
座ってるダンナさんの椅子によじ登って行って
胸にペタンと頭をつけて
甘えます。


彼女かっ

てカンジ(^_^;)


ボーテは自分からは乗らないどころか
乗せてみようと抱っこしてみたら
ものすごい勢いで体をよじらせ逃げて行きます。



3日ぐらいかけて、
やっと乗せてみました。

甘え上手のブランと下手なボーテ_a0236113_13284331.jpg

…嫌なんです。

完全に前脚を突っ張らせて
くつろぎません。


時間をかけて、
でも半分力ずくで抱いてみました。

甘え上手のブランと下手なボーテ_a0236113_13302033.jpg

…嫌なんです。

全身に力が入って
顔も背けます。


なだめてナデナデしてリラックスさせようとしてみました。

甘え上手のブランと下手なボーテ_a0236113_13315025.jpg

…どうしても嫌なんです。

お腹は見せてるものの、
しっぽは完全に股の間です。




やっとの思いで椅子から脱走して開放されました。

甘え上手のブランと下手なボーテ_a0236113_1335266.jpg

椅子にはひとりで座りたいようです。



ある、犬のプロフェッショナルの方に言われたのですが、

『ボーテは自分がリーダーだと思ってるんではないでしょうか?』


『えっ(*゚ロ゚)!?』
ウチのダンナさんに厳しく指導されてるので
そんなハズは…

と思ったのですが
そう言われれば思いあたる行動もいくつか…

お散歩中に他の犬に吠えるのは
私達の群れを守ろうとしているそうです。

ボーテに守ってもらうほど、
私達はヤワではないですよσ(^_^;



プライドも高いコなので
『アナタ達の飼い犬になる気はなくってよ』

とでも思っているのでしょうか(^-^;


なので
甘える、媚びる、なんて
『お犬の恥よ。
ブラン、アンタ恥を知りなさいっ』

とでも思っているのでしょうか(≧∀≦)


我が家の大黒柱のボーテ様
甘え上手のブランと下手なボーテ_a0236113_13564445.jpg



あなたが私達に心から甘えてくれる日は来るのでしょうか(*^▽^*)
by make_powder | 2013-09-23 13:08

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

zee blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おかげさまで2周年
at 2015-03-06 14:18
情報交換会という名の……女子会
at 2015-02-13 15:15
以外と人気アイテム
at 2015-02-11 16:44
成人式の後遺症?
at 2015-01-27 17:28
2014年大晦日には……
at 2015-01-18 10:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧