人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amiの美ヂカラ


ビューティーセラピストamiがビューティーな話題を発信します。
by make_powder

美しさのパワー

今日はちょっと珍しい仕事をしました。


とある、
コンテストの審査員です。

美しさのパワー_a0236113_0354510.jpg



ダイエットなどで変身し、

そのスタイル、プロポーションを競うコンテストです。


外見の美しさはもちろんなんですが美しさを手に入れて
自信に満ちあふれ、
内から輝いていることも審査の対象となります。



様々な年代の方が出場されてましたが

みなさま本当にスタイルがいい(*゚ロ゚)!!!

美しさのパワー_a0236113_0482151.jpg




そして満面の笑みでパワフルなんです。




自己アピールのため
スピーチをするのですが


そのスピーチもまた楽しくて感動する内容ばかりでした(^ー^)


太っていた時は気持ちも行動も後ろ向き。

でもキレイに痩せることによって、
 


オシャレを楽しむことが出来た。

旦那様と出かけることが多くなった。

お子様達が喜んでいる。

新しいことにチャレンジしている……



などなど、本当に嬉しそうにスピーチされてました。

美しくなるってことは
こんなにも気持ちも元気になるんですね(*^ー゚)



美しくなることをお手伝い出来る仕事をしていて
本当に嬉しくなりました。

そして元気もたくさん分けてもらいました(*^▽^*)




この仕事に推薦してくださり
今日は一緒に審査員をした、

資生堂時代の上司の今井先生に本当に感謝です。



そして終わった後
先生のご主人が経営されている喫茶店に連れて行って頂きました。


札幌駅近くのクロスホテルの向かいにあります。


美しさのパワー_a0236113_059439.jpg

美しさのパワー_a0236113_0593049.jpg

外観がオシャレと思ったら
中も素敵(≧∇≦*)


ギャラリーになっているのでいろいろなモノが飾ってあります。


感動したのは
美しさのパワー_a0236113_114142.jpg

年代モノの資生堂の看板。


初めて見ました(*^▽^*)



先生のご主人との出会いのお話などを伺ってとても楽しい時間を過ごしました。


私が現役美容部員の時は
恐れ多くて、話しかけることなど出来ないぐらいの先生だったのに

こんな風に2人っきりで気さくにお話をさせてもらえる日が来るなんて(^-^;)
美しさのパワー_a0236113_164780.jpg



これも美容の仕事を続けて来たからこそでした(^ー^)



今日のコンテストで入賞された方々は
このあと、全国大会に出られます。


そのためにまだまだ
自分磨きの努力をします。


その続けて行くパワーもすごいですね。

私も刺激をもらって
いろいろ頑張らなければ(≧∀≦)
by make_powder | 2013-06-02 00:33

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

zee blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おかげさまで2周年
at 2015-03-06 14:18
情報交換会という名の……女子会
at 2015-02-13 15:15
以外と人気アイテム
at 2015-02-11 16:44
成人式の後遺症?
at 2015-01-27 17:28
2014年大晦日には……
at 2015-01-18 10:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧