人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amiの美ヂカラ


ビューティーセラピストamiがビューティーな話題を発信します。
by make_powder

成人式まであと3ヵ月

旭川の美容室にメイク講習会のため、行ってきました(*^▽^*)


毎年、5回コースでおこなっています。

テーマは
《成人式メイク》


成人式当日は20分ほどでフルメイクをします。

・振袖に映える華やかさ

・写真映りがキレイに

・正統派にキレイに、でも、
 トレンドも意識しつつ

・そして、
 スピーディーかつ、ていねいに美
 しく


が求められます。

普段のお洋服の時のメイクとは
作り方などに違いがあります。

なので、
技術を磨くべく、練習(^ー^)



そして、
キレイに塗る、描く、
だけではなく、

オーダー通りのイメージに仕上げたり、

違う自分を発見してもらったりなど、

喜んでいただいたり、
感動していただいてこそ
メーキャップなので


理論に基づいて技術を習得していただきます(*^ー゚)



今回は
《大人バランス、子供バランス》
を作るテクニックを学び、

前回やった
《直接メイク、曲線メイク》
をプラスして

4つのイメージを作り分けますー♪




…文章では伝わらないですよねσ(^_^;



なので講習会風景を写真で(*^ー゚)

成人式まであと3ヵ月_a0236113_17221322.jpg

モデルさんのお顔の左右半分ずつに
違うイメージのメイクを施して
テクニックの違いと
イメージの違いを学んでいただきます(*^▽^*)


成人式まであと3ヵ月_a0236113_17241212.jpg

受講生の中には男性もいらっしゃいます。
美容師さんはヘアーだけでなく、
トータルで技術を学ぶことは大事ですよね。


ひととおり練習し、
チェック、アドバイス
が終わったら

時間を取って来ていただいたモデルさんが帰れるように
左右違う顔になっているメイクを
左右対象にお直しです(*^ー゚)

成人式まであと3ヵ月_a0236113_17261177.jpg


左が技術者
右がモデルさん。

肌がキレイに仕上がって
とても華やかでキュートに仕上がりました(≧∀≦)


練習台とはいえ、
モデルさんにも喜んでいただけました。



この旭川での今年の講習は
あと2回。

11月と12月に行ったら

もう成人式本番の1月がやってきますね。



理論をしっかり覚えて、

技術を磨いて、

旭川の新成人を輝かせてくださいね(*´▽`*)



また来月の皆様の上達が楽しみです♪
by make_powder | 2012-10-10 16:51

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

zee blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おかげさまで2周年
at 2015-03-06 14:18
情報交換会という名の……女子会
at 2015-02-13 15:15
以外と人気アイテム
at 2015-02-11 16:44
成人式の後遺症?
at 2015-01-27 17:28
2014年大晦日には……
at 2015-01-18 10:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧