人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amiの美ヂカラ


ビューティーセラピストamiがビューティーな話題を発信します。
by make_powder

父の飲み会

父の飲み会に参加しました。


でも父は15年前に他界してますのでいませんが(^-^;)


父の飲み会_a0236113_17554253.jpg



前にも記事に書いたのですが

父は昔、マーチングバンドとバトントワリングチームを結成してました。

父の飲み会_a0236113_1757614.jpg



お祭りやイベントのパレードで北海道内をあちこち回ったり、
テレビの公開歌番組のオープニングに出演したりと
なかなか忙しかったようです。



私もろくに回せもしないバトンを振りながらパレードに参加したこともありました。

父の飲み会_a0236113_17592314.jpg




バンドの活動がなくなっても
ドラムのお兄さん達や
バトンのお姉さん達が泊まりがけで遊びに来て
飲み会をしてるのが子供の頃は
私も姉も楽しくて仕方ありませんでした。



バンドのクラブ活動が
いつの間にか飲み会のクラブ活動になっていたようです(#^_^#)



そのうち
お兄さん、お姉さん達は
結婚したり、子供が産まれたりで
しょっちゅう遊びに来てくれることはさすがに減りましたが


家族みんなで遊びに来てくださったり、
家族ぐるみでキャンプに行ったりと
楽しみはまた増えました(^ー^)




そして一年に一度は同窓会のように集まって
近況報告や昔話をつまみに飲み会をするようになりました。


父が亡くなってからもそれは続けてくださり、
母や私も誘っていただけるので
毎年参加させてもらっています。



バンドのお兄さん、お姉さん達も
年齢が60オーバーになって来ましたので
場所探しは
『amiちゃんはまだ現役でしょう?』
と私の仕事です(*^ー゚)

今回は最近お世話になっている、

ヨシミ本店
です。

父の飲み会_a0236113_18201857.jpg

美味しくって
オシャレで
食べ過ぎ、飲み過ぎ祭りです(#^_^#)






最後は記念写真をパチリ☆☆

父の飲み会_a0236113_18212318.jpg




楽しい夜…

多分やっぱり、
父は向こう側から参加していたことでしょう(*^ー゚)



あ!!
いつもより
食べて飲んだのは父の分だったのかな(*゚ロ゚)?
by make_powder | 2012-09-10 17:54

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

zee blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おかげさまで2周年
at 2015-03-06 14:18
情報交換会という名の……女子会
at 2015-02-13 15:15
以外と人気アイテム
at 2015-02-11 16:44
成人式の後遺症?
at 2015-01-27 17:28
2014年大晦日には……
at 2015-01-18 10:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧