人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amiの美ヂカラ


ビューティーセラピストamiがビューティーな話題を発信します。
by make_powder

卒業後にまたスクール生(*^ー゚)

今日は懐かしいコ達がアトリエに来てくれました(*^▽^*)


札幌ビューティーアート専門学校
美容科卒業の

SさんとSさん。



あ(゚Д゚;)

名字だったらどちらもSさんだった(^-^;)


ではお名前で、
MさんとYさんです(*^ー゚)






いきさつは…


Mさんが
美容師さんになったものの、

手荒れがひどくて美容師の道を断念し、

でも美容系の仕事、特にブライダル関係の仕事をしたくて面接に行ったところ、


その面接先で
『メイクの技術を学ばないとブライダルは難しいので
更に勉強をしたほうがいい、

ビューティーアートの卒業生ならami先生に相談してみれば…?』


と言われ

私に連絡をして来てくれた…


ということなんです(*'▽'*)



その面接先が私もブライダルのお仕事で大変お世話になっているところだったので
ご縁があり、Mさんは私のところに来てくれました(^ー^)




そんな巡り合わせで
Mさんは私のスクールでメイクとヘアセットをお勉強することになったのですが、


Mさんに合わせたカリキュラムを組むために
今日はメイクの技術チェックに来てもらいました。

同じく卒業生のYさんをモデルに連れて来てくれました。



卒業して4年…?


それ以来、自分以外にメイクをしたことがないとのこと。


でも、ちゃんと覚えていて
手際も良かったです(*^ー゚)



卒業後にまたスクール生(*^ー゚)_a0236113_2375153.jpg


卒業後にまたスクール生(*^ー゚)_a0236113_2384348.jpg


こちらはメイク中の様子(^ー^)




場所は違えど、
この2人の施術者とモデル姿の風景は懐かしいです(≧▽≦)






早速
来週からレッスンスタートとなります。

技術を身につけて私のスクールを卒業した後も

私のお仕事を一緒に手伝ってくれる戦力になってくれれば私も嬉しいですねー(*^ー゚)




楽しみです~♪


Mさん、来週から短期集中コースでがんばりましょうねヾ(^v^)k
by make_powder | 2012-06-18 22:46

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

zee blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おかげさまで2周年
at 2015-03-06 14:18
情報交換会という名の……女子会
at 2015-02-13 15:15
以外と人気アイテム
at 2015-02-11 16:44
成人式の後遺症?
at 2015-01-27 17:28
2014年大晦日には……
at 2015-01-18 10:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧