人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amiの美ヂカラ


ビューティーセラピストamiがビューティーな話題を発信します。
by make_powder

美眉

みなさんは眉、

うまく描けてますか?







眉のお悩みがある方って多いですよね。



以前、

資生堂プロフェッショナル(株)が

美容室でヘアカラーをして、
その髪色と同じ色に眉メイクが出来るように
アイブロウペンシルと
眉マスカラを出しました。



美眉_a0236113_1223584.jpg






レシピストアイブロウペンシル 3色


レシピストアイブロウマスカラ 6色


です。






これを発売する時に


調査をし、




『ご自分の眉メイクに満足されてますか?』


の質問に

なんと
《満足》と答えた方は0%

だったんですって。


《やや満足》で11%




あとは《不満》と答えてるので

皆様、眉にはさぞかし苦労されていることとお察しします(T^T)





とは言いながら

私の眉も厄介モノで


眉頭・眉山・眉尻の位置

毛の生え方・濃さ



どこをとっても左右対象じゃなく、




毎日苦労します。



『今日の眉完璧(≧▽≦)♪♪』


って思う日は一週間で1日あるかないか…?




しかも昔、要らないと思って抜いていたら
今、欲しいのに生えなくなっちゃったので

いわゆる

《麻呂眉》

メイクして時間が経つと

眉の半分がありません(≧Д≦)











その昔、





よく飲みに連れて行ってもらっている先輩がいて、


飲みに行くと必ず




夜も深まり
私の眉は消え……


先輩の体にはかなりのアルコールが入り……




かならず眉で絡まれるんです(゚Д゚;)





『あんたのね~

その眉が気になるんだよね~~』




そう言い出したら
もう私の眉しか見ないし
もう私の眉の話ししかしないし…






『今日も絡まれ酒だったなぁ(x_x)』



と思いながらお開きとなります。






でも、気になるのはその先輩だけではなかったようで




飲んでる途中で
割り箸を燃やして炭状態にして、
即席眉墨を作って描いてくれた親切(?)な友人もいました。





気になって気になって

見るに見かねたんでしょうね(-_-#)

眉があるのとないのとでは人相が違いますからね(-_-#)






でも、

その友人はメーキャップアーティストではなく、
真っ黒い即席眉墨で描かれた眉の仕上がりは





…コントのようでしたが(-_-#)







そんなお悩みを抱えてましたが、

5年ほど前に思ってもみなかったものと出会いました(≧▽≦)








美眉_a0236113_12352275.jpg






なんと、

眉のトップコートです。




ハリウッド化粧品の

アヴァンセ ブロウプロテクト



といいます。





写真のように

ネイルのトップコートのような形。



描いた眉の上にブラシで塗ります。






液体なので最初は

《テリッ》とした質感ですが

乾くとマットで違和感0




触るとパリパリしてますが

見た目の違和感は0です。





メイク落としでとれますが、


それまで汗をかいても
皮脂がいっぱい出ても
触ってもとれません!!







これのおかげで




お化粧直し用にアイブロウペンシルを持ち歩かなくなり、

飲んでる席でも周りのみんなを落ち着かない気持ちにさせたり、
からまれたりすることもなくなり、
飲み会に平和が訪れました(´▽`)





長時間キレイをキープさせなければいけないお嫁さんにも最適です。


ダンサーや舞台には定番のアイテムですがナチュラルメイクにも違和感0です。






眉が消えるお悩みのある方にお勧めです(^▽^)b
by make_powder | 2012-01-02 11:48

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

zee blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おかげさまで2周年
at 2015-03-06 14:18
情報交換会という名の……女子会
at 2015-02-13 15:15
以外と人気アイテム
at 2015-02-11 16:44
成人式の後遺症?
at 2015-01-27 17:28
2014年大晦日には……
at 2015-01-18 10:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧