人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amiの美ヂカラ


ビューティーセラピストamiがビューティーな話題を発信します。
by make_powder

毎日使えるデイリーメイク講座

今日はメイク講座でした。

最近はプロの方に
営業としての技術講習会が多かったのですが

今日は久しぶりに
一般の方への
自分のためのメイク講座です(^-^)



年齢層も幅広い、女性の集まりです。

春ぐらいから打ち合わせをさせていただいて
今日を迎えました。


メイクを普段からきっちりされている方もいれば、

どうしたらいいかわからず、
結局ファンデーションぐらいで終了~という方、

年代もまちまちなので
講座内容も打ち合わせをしながら二転三転・・・


時間が1時間と限られた中、

私は伝えたいことがいっぱいあって
『あれをしたい、これもしたい』

受講側もメイクの奥深さに
『あれも知りたい、これも知りたい』

でしたので
何度も何度も打ち合わせをしました。


結果、
基本テクニックを中心に
ふたつのイメージの作り分けをしました。



◎優しそうな愛され顔

◎知的なシャープ顔

です。



このふたつの顔は
イメージ分けだけではなく、


・年齢より若々しく見せる

・立体感を作る

・ほっそりと見せる

・顔のパーツのバランスを整える

など、
女性の知りたいテクニックが豊富に盛り込まれています。

このちょっとしたコツを知ると
毎日のメイクが変わりますよ(^_-)



みなさんメモをとりながら
興味深く受講してくださいました。



30~40人ぐらいの中からモデルになってくださったおふたりです。

毎日使えるデイリーメイク講座_a0236113_22134311.jpg



右が
◎優しそうな愛され顔モデルさん

フェイスラインは若々しい曲線ですが
目元や鼻は直線でしたので
曲線につくり、
影をすべて埋めています。

髪もアイロンで曲線をつくりました。



左が
◎知的なシャープ顔モデルさん

フェイスラインを縦長に見せ、
パーツを求心的に、
影をつくってすっきり見せています。

髪もトップを高くし、
フェイスラインの毛を外はね、
前髪でおでこに縦のすきまを作ることで
縦長効果です。



みなさんの前で恥ずかしがっていたモデルさんも
新しい自分発見に喜んでくださいました。


午前中の講座。
終了後は皆さんと一緒にお昼をいただいて帰ってきました。


そしてワインとチョコレートのお土産も(*^_^*)♪

毎日使えるデイリーメイク講座_a0236113_23315543.jpg



今日のメイクのテクニック、
ひとつでもふたつでも
明日からの毎日のメイクに取り入れていただければ嬉しいです。


楽しい一日をありがとうございました。



毎日使えるデイリーメイク講座_a0236113_23323299.jpg

『ちょうだい、ちょうだい』

おっと!!
これはあげられません(*^ー゚)
by make_powder | 2012-10-21 23:18

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

zee blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おかげさまで2周年
at 2015-03-06 14:18
情報交換会という名の……女子会
at 2015-02-13 15:15
以外と人気アイテム
at 2015-02-11 16:44
成人式の後遺症?
at 2015-01-27 17:28
2014年大晦日には……
at 2015-01-18 10:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧