人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amiの美ヂカラ


ビューティーセラピストamiがビューティーな話題を発信します。
by make_powder

昨日に引き続き…命日

昨日のブログにアップしましたが、

昨日は父の命日。



なんと今日は前に飼っていた愛犬、

トマトの命日です。


昨日に引き続き…命日_a0236113_22402561.jpg




2日連続で命日(^ー^)



トマトも病気と闘ったコだったので、

『よく頑張ったね』

って、父が連れてってくれたんじゃないかと
勝手に思ったりしてました(^-^;)




もう6年になります。

11歳になる年で他界しました。




人が大好きで
甘えっこで
頭が良くて
美人さんで
スタイルが良くて
何されても怒らないし
わがまま言わないし


めちゃめちゃイイコでした(≧▽≦)







………って、

親バカ発言炸裂です(^◇^;)アハハ




ある日、
突然鼻血が大量に出て、

それから病院を3軒も回って検査し、
結果癌でした。





治療法は

外科的手術が無理な場所なので

放射線治療で

と、とある大学病院で言われました。


でも、それでも単なる延命治療に過ぎず、
完治はしないと言われ…


めちゃめちゃ悩みました( >_<)



トマトからしたら
治療のための入院なんて理解はしないでしょうから
訳もわからず家から連れ出され、
数日帰れず、
私とも会えず、
もしかしたら治療が苦痛かも知れず…



こんな時、
トマトと会話が出来たら…と
本気で思いました。



「長く生きて欲しいけど、
それがあなたにとって苦痛でしかないなら
治療はしない方がいいの?
あなたはどうして欲しいの?」







今や
《ペット》ではなく

《家族》となった動物達。






その《家族》が
深刻な病気になってしまって
同じように悩んでる方もたくさんいると思います。





悩んで、悩んで、
私に一筋の希望の光をくれたのは
知人が教えてくれた

北大の動物病院です(^ー^)






負担が少ない先進医療で
トマトの癌は一度完治しました(*^▽^*)


治験という形だったので、
治療費も実は安くなっており…






最近人間の癌の治療法でも
よく耳にする治療法なので
多分こういう治験を繰り返して
実現化するんでしょうね。



ということはトマトも少し、医療発展のための
役にたっているのですね(*^ー^)





更に安心感を与えてくれたのは

スタッフ、
(スタッフって言っていいのかしら(・_・;) 
多分教授とか、準教授とか、大学院生だと思うのですが…)


皆さん、
親切で、
優しくて……


某大学病院では
トマトは置いて行かれたくなくて泣き叫んでいましたが、


北大は楽しいみたいで
喜んで尻尾振って
入院されに行ってたので


ストレスがなかったと思います。


こういうのも大事ですよね(*^ー゚)




おかげでトマトは

少しでもストレスが少なく病気と闘えたかな?






命日が1日違いの父とトマト。


あちらの世界で仲良く、
穏やかに過ごしてくれてるかしら(*^ー゚)
by make_powder | 2012-06-26 22:37

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

zee blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おかげさまで2周年
at 2015-03-06 14:18
情報交換会という名の……女子会
at 2015-02-13 15:15
以外と人気アイテム
at 2015-02-11 16:44
成人式の後遺症?
at 2015-01-27 17:28
2014年大晦日には……
at 2015-01-18 10:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧