人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amiの美ヂカラ


ビューティーセラピストamiがビューティーな話題を発信します。
by make_powder

ツールのお手入れ

皆さんは



メイクのスポンジやパフ、ブラシなど


洗ってますか?

清潔ですか?







ツールのお手入れ_a0236113_1854722.jpg








私はメイクを仕事としていますので

もちろんお一人お一人にキレイなものを使っています。







でも、自分の顔にしか使わない

自分専用のツールのお手入れは

皆さんどうされてますか?






コンパクトに入っているそのスポンジ、

いつ洗いましたか?







責めるつもりも、

叱るつもりもないですよ~(*^▽^*)




肌のため、

アンチエイジングのため、

メイクの仕上がりのため


のビューティー情報です(*^ー゚)






聞いてみると

自分専用のスポンジなので、

毎日洗わない



という方のほうが多いようです。




ファンデーションの成分の中に


『油』



があります。





『油』は


『酸化』します。






私達は『皮脂』を分泌しています。


『皮脂』も『油』です。






『油』は『酸化』します。







『酸化した油』は


『老化物質』だということ、
ご存知ですか?





いわゆる肌の『サビ』
と呼ばれています。




このサビは



1日乾燥する部屋にいるより、

1日炎天下で紫外線を浴びるより、


肌を老化させるパワーが強い



と言われています。


 
ファンデーションを塗ったスポンジ、
お化粧直しに使ったスポンジ、

についたファンデーションや皮脂は
『酸化』し
『老化物質』
へと変化します。





それを次の日も
またその次の日も
メイクの度に使ったら…




老化物質をご自分の顔にわざわざ塗布してることになります。


きゃ~(゚Д゚;)こわいっ!!






ニキビが治らないとお悩みの方…






ニキビは
『アクネ菌』という菌がつくことでできます。


菌は移ります。





右のほっぺに出来たニキビ


そこにファンデーションを塗ったスポンジ(アクネ菌付き)で
左のほっぺにファンデーションを塗ると…





もうわかりますよね(^_^;)





だから

毎日洗って下さいm(_ _)m





 
そして、

洗ったツールと洗ってないツールでは
メイクの仕上がりが全然違います。




ファンデーションがついたスポンジでは
ファンデーションがキレイに肌につきません。


厚めに、
しかも浮いたつきになるので
崩れも早いです。




ファンデーションや皮脂などがついたチークブラシや
アイカラーチップなどでは

『まったり』していて

キレイにグラデーションできません。





洗ったスポンジやブラシを使ってメイクをする時に

ファンデーションの肌へのつきや

メイクの仕上がりを

気をつけていただくと
違いは
よ~くわかりますよ(^_^)b




 



『洗い過ぎるとスポンジが硬くなるのよ』



という声もよく聞きますが…





スポンジは一生ものではありません。

消耗品です。


硬くなったらためらわず取り替えましょう(^_^)b






『何で洗ったらいいの?』







との声もよく聞きます。






あなたを洗っているものでしたら何でもいいです(*^▽^*)



手洗いソープ、
ボディーソープ、
シャンプー 



   


専門学校の生徒にもそう話してます。





そしたら
毎日一緒にお風呂に入るんですって(≧▽≦)カワイイ



自分が湯船に入ってる時に
洗面器にぬるま湯を入れてツール達も入浴。


そしてボディーソープやシャンプーで洗ってあげるそうです。




道具を大事にすることが

メイクを上達させたり、

応対のマナーもよくなりますよね。








キレイなツール達で

ご自分のお顔も大切に、
優しくしてあげて下さいね(*^ー゚)♡♡
by make_powder | 2011-12-15 18:03

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

zee blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おかげさまで2周年
at 2015-03-06 14:18
情報交換会という名の……女子会
at 2015-02-13 15:15
以外と人気アイテム
at 2015-02-11 16:44
成人式の後遺症?
at 2015-01-27 17:28
2014年大晦日には……
at 2015-01-18 10:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧