人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amiの美ヂカラ


ビューティーセラピストamiがビューティーな話題を発信します。
by make_powder

メモリアルデー

11月4日


飼っていた黒パグ ミミ の一周忌でした。

パートナーの連れ子ちゃんなので私とは短い付き合いでしたが、

いろいろ調子が悪い中、14年間頑張りました。


手がかかったような かからなかったような・・・

『マイペースなおっとり不思議ちゃんミミ』

の思い出を語る一周忌法要寿司パーティーを彼の家族と私の母が集まり開催しました。



メモリアルデー_a0236113_0452786.jpg



ミミが具合が悪くてもこれだけは食べられたちくわをお供え・・・







彼のお義父さんは昔お寿司屋さんだったのでいろいろ準備をしてきてくれました。

サバをしめたり、玉子を焼いたり、大きな寿司桶に長い包丁・・・

本格的なお道具達に彼の調達してきた寿司ネタ達・・・


私は大の海老好きなんですが・・・



メモリアルデー_a0236113_048831.jpg




とっても立派なボタン海老(◎o◎)!


比較出来るものと写真におさめておけばよかった・・・
とても大きいんです!!!


卵や頭のミソも大好きなんですがそこもそっくりペロリといただき、
海老のお吸い物も作っていただき、
≪豪華海老祭り≫を開催してもらいました。

あ、海老祭りじゃなく、ミミの一周忌だった(0_0;)
ごめんね、ミミちゃん



そして、
貝類も大好きなんですが、
ホタテにホッキにツブ・・・

ひもや白子や、つぶの酔っぱらうと言われているところもペロリといただき、
≪豪華貝祭り≫!!

あ、ごめんね、ミミちゃん



そして珍味好きなので、
いかの塩辛を作ってもらい、
これで数日は≪珍味祭り≫連日開催!!

あ、主役のミミちゃん、ほんとごめんね


そして
料理を人にふるまうのが好きな母はお義父さんから巻物の上手な作り方のレクチャーを受けてました。




メモリアルデー_a0236113_111554.jpg




美味しいお寿司に
美味しいお酒。

にぎやかにミミの思い出を語る本当に楽しい夜でした。



主役のミミのおもしろエピソードはまたの機会に・・
そして
私が飼っていたゴールデンレトリバーのトマトの話もまたいつか・・・
by make_powder | 2011-11-06 01:18

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

zee blog

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

おかげさまで2周年
at 2015-03-06 14:18
情報交換会という名の……女子会
at 2015-02-13 15:15
以外と人気アイテム
at 2015-02-11 16:44
成人式の後遺症?
at 2015-01-27 17:28
2014年大晦日には……
at 2015-01-18 10:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧